カメラ

オリンパス 『OLYMPUS PEN E-PL9』初心者レビュー

こんにちは!

旅行大好きCHEERFULです。

 

社会人になって、趣味でカメラを始めてみようと思い、1ヶ月ほど悩んだ結果、『OLYMPUS PEN E-OL9』を買いました!

この前イタリア旅行に早速カメラを持って行ったので、使った感じを紹介していこうと思います!

 

❤︎iPhoneの何倍も写真が綺麗!

iPhoneの写真がめちゃめちゃ綺麗だと思っていた私には衝撃でした笑

正直頑張って15万円くらいでカメラを買ったけど、こんなに綺麗に撮れるとは思っていませんでした。

ヨドバシカメラの店内で試し撮りした時は、そこまで携帯のカメラとの違いが分かりませんでした。

でもイタリアに行って、あの広大な綺麗な景色を撮った時に、色や画質が鮮明で、めちゃくちゃ綺麗に撮れました。

感動したのがこのイタリアの「水の都」と言われているヴェネツィア。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう撮れる景色が全部綺麗!

自分が目で見ている景色ほど広くリアルには撮れないですが、

写真を撮れば撮るほど、自分が今まで撮ったどの写真よりもどんどん綺麗に撮れて感動しました。

15万円の価値めちゃめちゃあり!!

両親の結婚20周年旅行にわざわざ買って、オリンパスを持って行って本当に良かったと思います。

両親の綺麗な写真がいっぱい撮れました。

これは携帯では撮れない本当に良い写真。

空が青くて、海が青い。

これでもかっていうくらい、イタリアの彫刻が繊細に鮮明に細かく写る。まじ最高。

 

❤︎自撮りができる

このめちゃめちゃ綺麗に撮れるカメラで、自撮りができます。

やっぱり人に撮ってもらうのが一番綺麗だけど、自撮りもめっちゃ綺麗な画質で撮れるので、良かったです。

ちょっと自撮りは載せれません笑

 

❤︎iPhoneに速攻シェア可能

オリンパスのアプリを入れて、wifiに接続すれば、すぐにiPhoneやスマホに写真を送信することができます。

割とすぐシェアできるので、すぐに入れれて便利です。

 

❤︎デザインが可愛い!

オリンパスは茶色、ベージュ、白の3色あります。

どれも女の子に人気で可愛い!

私が買ったのを見て友達もオリンパスを買っていました♡

 

❤︎デメリット①

 ちょっと持ち歩くには重い

持ち歩いて旅行をするのは結構重たいです。

20代女子ですが、5泊7日の旅行のうち、オリンパスを持ち歩いたのは2、3日だけです。

首にかけてもカバンに入れても長い距離を歩く旅行中は重くて、体力を使いました。

雨の日やあまり写真を撮る機会が少ない日は携帯で写真を撮っていました。

 

また旅行中は、飛行機の受託荷物に入れるとすぐに壊れる危険性があったので、常に飛行機に乗るときも機内持ち込みをしていました。めっちゃ大荷物笑

 

❤︎デメリット②

  大きいレンズが邪魔

オプションで望遠レンズを一緒に買いましたが、これがまた大きくて重たくてマジで邪魔。笑

私は完全にカメラ初心者で始めたので、もう少し撮るのに慣れてから買えば良かったかなと思います。

多分望遠レンズだけで2、3万円したし笑

 

 

❤︎結果本当に買って良かった!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

重たいし荷物になるし持ち歩くのは結構大変だけど、やっぱりそうしてまで持ち歩く価値があります✨

カメラを始めるまで、こんなに簡単に自分でも綺麗なちょっとプロみたいな写真が撮れるとは思ってませんでした。

このカメラは初めて持って行ったイタリア旅行の初日に撮った写真。

なんかまだ撮るの10枚目くらいで、ピントもブレブレだけど、ただパシャって撮るだけでこんな鮮明に撮れることに感動しました。

 

より旅の思い出も自分の目で見た景色に近い写真になって、思い出がよりクリアに、綺麗に残せるのもまた良いところだなと思います😊

 

何十年後に見ても、この旅行の写真を綺麗にとって良かったなって思うと思うし、大事に残そうと思えます。

今までいっぱい旅行に行ったのに、この一眼で撮らなかった(持ってなかった)ことをほんとに悔やんでいます。

 

なんか携帯のフォルダを見て旅行の写真を見る時に、思い出す記憶も全然違うなって思います。

写真を撮ること自体を楽しんでるから、些細な良かった思い出も写真に残ってるし¨̮♡︎

それもまた綺麗な写真だからより美化されて、見返すたびに旅行を思い出して、その旅行の記憶がより深く頭に残っている感じがします。

 

とにかく、カメラ欲しいかも!って今思ってるなら、絶対買うべきだと自信をもって言えます!

 

女の子ならこの可愛いカメラはほんとにおすすめです。

重いっていっても頑張れば持ち運べるレベル。

それよりも撮りたい気持ちの方が絶対に大きくなるはずです。

 

わたしは今度屋久島とハワイに行く時にまたカメラを持って行こうかなと思います♡ʾʾ

そのクオリティ高い写真をインスタやブログ、自分のプロフィールとかに設定するのがまた楽しみ!

ぜひ高いけど買ってみてください(°´ ˘ `°)/

-カメラ

© 2024 Cheerful Life Powered by AFFINGER5